FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

画像有 柳川市の花火大会に行った

昨日8/28、柳川市の花火大会に行ってきました。

天神から大牟田線に乗り柳川駅へ。そこからシャトルバスで現地まで向かいました。

かなり早い時間に行ったので人ごみはさほどひどくなく、快適でした。行き道は。

花火大会が行われる現地に着いてまず驚いたのは、

何もない。マジで何もない。思ってたより何もない。

見渡す限りの田んぼ、田んぼ、田んぼ。自動販売機も殆どなければ、最寄りのコンビニも2キロ近く先。最寄り(哲学)

15時30分頃から花火が始まる19時30分まで場所取りや屋台ウロウロなどして、直射日光地獄&砂埃地獄の中で過ごしました。

屋台、やっぱたけぇ。ジュース300円。缶ビール350で500円。まあ、お祭り価格だから、仕方なし。だが温いのはクソ。

そしてようやく日が落ち、花火が始まる。

https://i.imgur.com/fTZTKvB.jpg

https://i.imgur.com/UM2zjPN.jpg

https://i.imgur.com/nr49dya.jpg

https://i.imgur.com/m8carca.jpg

花火など数年ぶりに見ましたが、やはりいいものですね。

一眼レフも買ったあとあまり使われずに埃をかぶっていたので、色々設定を試行錯誤しつつ頑張ってみました。

それでも半分位はピンボケで、更に半分くらいは思いっきり見切れているなど、散々な出来の写真ばかりでした・・・。

その中から比較的マシなのを厳選したのが↑になります。

・・・精進します。

 

そして盛大なフィナーレの後、レンタル茣蓙を返却し、シャトルバスの列に並ぼうとするも・・・。

長蛇・・・あまりの長蛇の列。全然前に進まない。

結局50分ほど待つも、埓があかないので、目印になる場所を探してタクシーを呼ぶことに。しかしこの選択がその後の過酷な運命を呼び寄せてしまう・・・。

 

歩けども歩けども田んぼと民家しかなく、目印になるものがない。

現地の方とおぼしき人に何かタクシーを呼べそうな目印はないかと聞き、近所の酒屋さんを教えてもらう。

そしていざタクシーを呼ぼうと電話を掛けると・・・。

一社目 繋がらず。

二社目 タクシーは全部出払ってるから出せない。

三社目 繋がらず。

 

はい。徒歩確定。真っ暗な見知らぬ土地をひたすら歩くことに。柳川駅までは8キロ弱。正直心が折れそうでした。

半分ほど歩いたところで、ローソンを発見。ここで改めてタクシーを呼べないか電話をかけてみると、三社目に繋がる。既に柳川駅の終電は終わっていたので、柳川から福岡市までタクシーで帰ることに・・・。

 

ぼくの今までの人生で、一番高いタクシー代でした。

f:id:ryu1001:20180827132414j:plain

24660円+高速代1900円で、しめて26560円。おっちゃん、こんな夜遅くにありがとね。

 

というわけで、グリーン車で東京まで行けそうな高い勉強代になりましたとさ。終わり。