FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

【今日のアニメ】2019/1/23 「変態王子と笑わない猫」

概要

原作はラノベ。変態紳士な主人公横寺陽人と無表情だけど横寺君大好きな筒隠月子ちゃんと感情豊かなゆるふわ系でやっぱり横寺君大好きな小豆梓ちゃんを中心に月子ちゃんの姉である鋼鉄さんや謎のロリっ子エミなどさながらハーレムなコメディ要素強めのラブコメ。シリアスするときはしっかりシリアスしていて緩急がついた作風が特徴。なぜ月子ちゃんが無表情なのかというのはちゃんと理由があったりします。

 

この作品の魅力

主人公が変態紳士といえばアマガミを想像しちゃうわけですが。橘さんにも負けじと劣らぬ変態紳士っぷりです。でも女の子のためなら苦労を惜しまない人格者。出会って三秒でヒロインが落ちてるみたいな出来レース感満載作品とはまた一味違います。あと原画がカントク神なのでキャラがめちゃ可愛いです。原作者であるさがら総先生の文才は素晴らしく、時事ネタやパロディを取り込みつつも地の分はしっかりとしており、非常に読みやすい小説となっているのでアニメで興味を持ったらラノベ版もぜひチェックしてほしい。

 

まとめ

OPが神(毎回言ってる)

頭の中で無限ループすること間違いなし注意報。

www.youtube.com