FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

【今日のアニメ】 2019/2/13 「プリンセス・プリンシパル」

概要

公式サイト:

pripri-anime.jp

東西に分裂したロンドンで繰り広げられる、少女たちのスパイアクション!

舞台は19世紀末、巨大な壁で東西に分断されたアルビオン王国の首都ロンドン。
伝統と格式ある名門、クイーンズ・メイフェア校には、5人の少女たちが在籍していた。
彼女たちは女子高校生を隠れ蓑に、スパイ活動を展開。
変装、諜報、潜入、カーチェイス……。
少女たちはそれぞれの能力を活かし、影の世界を飛び回る。

(以上、公式サイトより引用)

 

この作品の魅力

略称はプリプリ。東西に壁によって分たれた近代ロンドンが舞台のスチームパンクな世界観が特徴。ドイツかな?(すっとぼけ)

可愛いキャラデザに反し1話から悪人以外が死ぬなどやや重めの展開

主要キャラは全員が女の子である。王女様もいるよ!

しかし、ごっこ遊びのような幼稚さはなく萌え豚・百合豚でなくともしっかり楽しむことができる。

最近「RELEASE THE SPYCE」(略称はリリスパ)というこれまたスパイものかつ女の子まみれな作品があるがこちらはプリプリと比べややままごと感が出てくる。百合百合してるしシリアスも多少はあって、これはこれで楽しいのだが・・。

 

まとめ

要は、OPが神(定期)。珍しく歌詞が全部英語となっております。

www.youtube.com

OP見ただけでワクワクしてくる・・してこない?