FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

Macbook Proを遅ればせながら購入しました

動機はUNIXベースのOS使いたいなーというのと

学割きくうちにラップトップ欲しいなーっていうのと

スタバでドヤりたいっていうのです

 

構成はTBなし、メモリを16GBに、キーボードをUSに。

お値段が20万くらいだったかな・・。

カスタムしたせいで中国から送られてきたので二週間弱待ちましたw

キャンペーン中でbeatsの15000円くらいのイヤンホホも貰えたので満足。

イヤンホホです。ンホホ。

 

届いて最初にやったのがduet displayiPad Proをサブモニター化。

と、Python3周り一通り。そして、Visual Studio Code

今のところ出先で開発するほどアクティブな人間じゃないんだけど、今年はそれなりに動き回る事になりそうだし、悪くない買い物だと思う。

新型が3月に発表されたら窓から投げ捨てて新型買います(白目)

Macbookは何と言ってもリセールバリューがWin機とは比べ物にならない。

数年落ちでもかなり高額で取引されているため買い替えがかなり安価で出来、元の価格の割高さを補って余りあるメリット。

メルカリとかはリンゴマークがついてるパソコンが欲しいだけの層もかなりいるのでそういった層は年式なんて気にせず買ってくれる。養分乙

 

いやーしかし、Macデビューですよ。ついに。

媒体めっちゃひんやりしてて冷え性には辛いですわ()

夏はほっぺにスリスリしちゃうんだ。

最近浪費が激しい。自己投資に見合うリターンを得るのが急務である。

 

で、Twitterで教えて貰った機械学習の本をAmazonで買って届いたのでぼちぼち読んでいきます。裁量で使ってる手法をさっさとBotに落とし込んで自分は次のビジネスに行きたい。頑張るぞい!

買ったもの↓