FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

ccxtがbtcfxbot界隈でちょっと話題になっていたので使ってみた

参考にさせて頂いたページ:

qiita.com

日本語でccxtを扱ってるページがまだ殆どなかったので記事にしてみます。

 自分がメインで使っている取引所のZaifでテスト。

取得:https://github.com/ccxt/ccxt

いつものおまじない pip install ccxt

マニュアル:https://github.com/ccxt/ccxt/wiki

まずはbidとask、スプレッドを表示するもの。参考ページ様のものと同じです。

一箇所の取引所のみでいいなら、取引所のAPIでもいいかなって感じ。

しかしccxtの凄いところは世界の各取引所の情報を一度に引っ張って来れるところ。

マニュアルを見るに

f:id:ryu1001:20180301145855p:plain

こんなことが出来るみたい。

板の監視から注文発注、変更、取り消しなんかも一通り揃ってるし、これだけでBOTとして成立するものを作れそう。

他の取引所を参照しながらポジれるので疑似いなごFlyerみたいなこと出来そう。

OHLCデータも取得出来るみたいだしもうちょっと弄って記事にしてみますー。