FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

【今日のアニメ】2018/12/16 「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」 【すかすか】

概要(角川公式ページより引用)

使い捨ての少女兵たちと、時代遅れな雇われ教官の、儚くも輝ける日常。
口コミからの大ブレイク! アニメは国内外でも話題騒然!!

《人間》は規格外の《獣》に蹂躙され、滅びた。たったひとり、数百年の眠りから覚めた青年ヴィレムを除いて。
《人間》に代わり《獣》を倒しうるのは、《聖剣》(カリヨン)と、それを扱う妖精兵のみ。
戦いののち、《聖剣》は再利用されるが、力を使い果たした妖精兵たちは死んでゆく。
「せめて、消えたくないじゃない。誰かに覚えててほしいじゃない。つながっててほしいじゃない」
死にゆく定めの少女妖精たちと青年教官の、儚くも輝ける日々。

 

めっちゃ早口で言ってそうな説明

クトリが可愛い。

まず、この作品の最大のテーマである「終末」。終わりゆく世界の中で展開される物語。《獣》は今でも生けし者たちの脅威であり、妖精兵を使い潰すことで世界を延命しているに過ぎない。そんな世界で紡がれる、主人公ヴィレムと妖精兵の女の子達の物語。

純粋な人間は地上と共に既に滅びてしまったが、獣人が上空に浮かぶ島々で生きながらえている。地上は《獣》が闊歩する危険な場であるが、ロストテクノロジーやらなんやらを求めてサルベージャー達が飛行船を使い行くことがある。あれ?これ何てゼノブレイド2

ヴィレムは数百年前に滅びた人類唯一の生き残りとして、コールドスリープ状態でサルベージされた。ヴィレムの過去も色々あって、マモレナカッタ・・的な人類滅亡を迎えた。そんなこんなで、今度は守ってみせるぜ的な男気を発揮。

 

いつもの

OPが神(定期)

www.youtube.com

PV

www.youtube.com

やっぱクトリが可愛いんだよなぁ~