FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

【今日のアニメ】2018/11/29 「ゆゆ式」

ゆゆ式とは何か

CLANNADが非日常的「人生」であるとすれば、ゆゆ式は圧倒的日常な青春の1ページである。

最終話を見終えた後の死にたさ業界随一であり、いわゆる「難民」と化す。

 

つまり、ゆゆ式とは何なのか

ゆゆ式とは、まんがタイムきららの日常系4コマ漫画を原作とするアニメ作品である。

混同されがちな作品:FXで有り金全部溶かす人の顔のアレ

アレは完全な狂気の塊であるクソアニメなのに対し、ゆゆ式は純粋に日常アニメである。

情報処理部とは名ばかりで、実情は適当に単語をググって遊んでいるだけである。特に情報は処理されることなく彼女らの脳を素通りしていっているであろうことは言うまでもない。

 

この作品の魅力

キャラの掛け合いが圧倒的に面白く、愛らしい。いつまでもこいつらの日常を第三者視点から眺めてたい的な、いやむしろ眺めていないと落ち着かない的な。

お前ら仲良すぎやろ、マジ。最高。百合豚は言うまでもないが、特に性的描写はないため一般の方々でも問題なく視聴可能。

声優も・・意外と・・豪華なんだよね、うん。

dic.nicovideo.jp

ここらへん見てもらうと分かるけど、皆名前くらいは知ってそうな声優がゴロゴロ。

 

まとめ

とりあえず1話見て。ニコニコでも1話は無料

今見ると最近のきらら枠とだいぶ顔の造形が違うのは時代の流れなのかと言われると普通にゆゆゆが特徴的なだけのような気もする案件。

で、以前も勧めたけどもPrime Videoガチで入ったほうがいいです。

入っとけばゆゆ式も無料で全話見れるんで。

Amazon.co.jp: ゆゆ式を観る | Prime Video

 

で、すべてのアニメに関してこれ言ってる気がするけどOPが神。

www.youtube.com