FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

【画像あり】秋月温泉の清流庵に泊まってきた【紅葉】

f:id:ryu1001:20181109125900j:plain

f:id:ryu1001:20181109135422j:plain

行き先決定までの経緯

今回の旅行は、高校時代からの友人と2人で計画したものです。

予約は5月頃だったと思います。自分が元々滅多に旅行に行かない人種で、温泉旅館というものに憧れがありました。

時間的にも金銭的にも多少の余裕が出来たので、実行に移すことに。

有名どころは外国人観光客が多く、十分に楽しめるか不安があったこと、また自分自身が比較的天邪鬼な性格であることなどから、王道の湯布院などは回避

県内で比較的マイナーないい所ないかとグーグル先生に尋ねていたところ見つけたのが清流庵でした。

部屋や庭園の画像を見て一目惚れ。ここしかない、と確信しました。

その後、レビューサイトなどを漁り、問題なさそうだったので予約に踏み切りました。

せっかくなので紅葉の時期がいいかと思い、11月にしました。

あまり遅い時期だと寒くなり、厚着が必要になるかもしれないので、上旬に決定。

この清流庵、客間が6種類あるのですが、内風呂が露天になっているさくら一択だろう、ということでさくらに決定。

客室の一覧は以下(公式サイト)

www.seiryuan.com

 

旅行中

1日目

最寄駅から博多駅まで地下鉄。

博多バスターミナルから西鉄バス。ローカルバスに乗り換えて秋月へ。

なんと朝倉のローカルバスは、電子マネーが使えませんでした。

行かれる方は、現金を用意しておくことをおすすめします。

秋月のバス停からは徒歩で400m。町並みを楽しみながら向かいました。

f:id:ryu1001:20181109130450j:plain

古き良き町並みです。観光客はほぼおらず、生活感が溢れています。

道中に郵便局があるので、お金をおろすことができます。

また、郵便局の少し先に自動販売機があるので、飲み物はそこで買うことができます。

逆に言うと、そこしか買うところがないです・・w

この道をさらにまっすぐ進んで行くと、左手に清流庵が見えてきます。

f:id:ryu1001:20181109131111j:plain

そこらじゅうから水の音が聞こえてきてテンションがストップ高。

はしゃぎながらフロントへ行きチェックイン。

ロビーのソファもフカフカだし、既に来てよかった感を感じている2人。

そして部屋に案内される。渡り廊下がめっちゃいい。

f:id:ryu1001:20181109131545j:plain

雰囲気よさみが深い・・。

そして客間。

f:id:ryu1001:20181106150758j:plain

広い!2人でこの広さ使えるのはちょっとリッチ気分です。

左手の障子の裏に岩盤浴、写ってないけど左後ろあたりに内風呂があります。

いやぁ~、やっぱ露天風呂はいいですね。

湯加減もちょうどいい感じで、夜と朝で2回入りました。

そしてお待ちかねの食事・・。食事会場も広いし贅沢な感じ。

f:id:ryu1001:20181109133751j:plain

f:id:ryu1001:20181109132814j:plain

送ってもらった画像なんでちょっと粗いですが・・コース料理ですね。

何が出るか紙に印刷されています。好き嫌いは事前に連絡しています。

全部載せると大変なので、一部だけです。

f:id:ryu1001:20181109133418j:plain

f:id:ryu1001:20181109133431j:plain

f:id:ryu1001:20181109133451j:plain

f:id:ryu1001:20181109133504j:plain

f:id:ryu1001:20181109133517j:plain

f:id:ryu1001:20181109133541j:plain

メインは石焼かすき焼きの選択だったので、2人で別のものを頼みました。

言うまでもなく美味しいです。普段食べないので松茸ご飯が特に美味しく感じました。これはおかわりが出来ます。

部屋に戻ってからは温泉入ったりお酒呑んだりダラダラしたり。

f:id:ryu1001:20181109133859j:plain

↑はチェックインの後に持ってきてくれる抹茶と栗まんじゅう。

f:id:ryu1001:20181109133949j:plain

オリジナルの日本酒。普通の純米吟醸ですね。

飲み物は冷蔵庫から勝手に取って、後から自己申告で支払うシステムです。

ビール、日本酒、ワイン、ミネラルウオーター、コーラ、オレンジジュースを確認。

そして夜の散策タイム。

f:id:ryu1001:20181109134146j:plain

f:id:ryu1001:20181109134218j:plain

f:id:ryu1001:20181109134234j:plain

温泉やら岩盤浴やらで火照った体がいい感じにクールダウン出来ました。

そんなこんなで2時過ぎに就寝。翌朝は8時前に起きました。

 

2日目

名残惜しくも一泊なので帰る日です。

朝ごはんも豪華でうまかった。

f:id:ryu1001:20181109134502j:plain

卵かけご飯、卵焼き、蒸し野菜、豆腐、漬物、焼き海苔、パインの砂糖漬け。

普段トースト一枚で済ませる自分にはやや重かったw

もう一泊したかった・・。リピート確定案件です。

記念写真を撮ってもらい、帰路につきました。

次は違う季節に行きたいと思います。

 

まとめ

宿泊費:32400円

交通費:3000円程度

その他:2000円程度

合計で1人頭38000円弱といったところです。参考にしてください。

自分は楽天トラベルから予約しました。

楽天トラベルで予約する

 上記リンクから楽天トラベルのページに飛べます。

 

女将さんの手紙がめちゃくちゃ達筆です。

仲居さんが可愛かったです(子並感)