FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

【今日のアニメ】2018/11/4 「狼と香辛料」

紹介

支倉凍砂さんのライトノベルが原作。

主人公の旅商人ロレンスと自称賢狼のホロわっち)の旅と成長の軌跡。

 

中世ヨーロッパ風の世界観や、支倉凍砂さん特有の経済要素が見所。商人だからね。

同じ作者のワールドエンド・エコノミカはさらに経済に特化している。

こちらも大変おすすめだが先に狼と香辛料のほうがいいかも・・。

 

わっちの故郷は遥か北の国であるヨイツ。そこを行商しながら目指す旅である。

道中様々な事件に巻き込まれながら二人(?)は人間的に圧倒的成長↑↑

いつしか二人の間には的な何かが芽生えてきたりこなかったり…。

 

今主流のハーレムものではなく、ヒロインはホロ択一です。約束された勝利のヒロイン(ワッチ・デ・アリンス)

わっちの独特な口調やらロレンスがそこそこ歳いってるのでガキ臭くないのがポイント高い。でも乙女(?)心が分からないロレンスはよくわっちと喧嘩するというw

 

そして自分は原作勢で、アニメは流す程度にしか見ていませんw

原作も、読もう。むしろ原作から読もう。

わりと布教のために無料配布したいレベルなんだけどこれ。マジで。

 

公式ページ

spicy-wolf.com

 

例によってOPが神。神作品はOPも神。はっきりわかんだね。

www.youtube.com

サビの 夢見た~ からが鳥肌コース。

なぜこの世界に生まれなかったのかと世界を呪うレベル。