FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

【今日のアニメ】2018/11/1 「電脳コイル」

本日より不定期で新旧問わずおすすめのアニメを紹介する【今日のアニメ】コーナーを不定期でやります。更新状況ははてなブックマークかvaluの投稿をご覧下さい。

 

紹介

電脳コイルは、2007年にNHK教育テレビで放映されていた作品です。

電脳メガネといういわゆるARグラスが一般的に普及した世界での話となっており、当時としては先進的な設定です。

最近だとソートアートオンラインの劇場版がARを題材にしていましたね。

登場人物のほとんどが小学生です。当時は携帯電話を持っている小学生など少なかったものですが、今では当たり前のようにスマートフォンを持っていますね。

その子供たちが、様々な事件を乗り越えながら、電脳世界の、手で触れられない、形のないものとどう関わっていくのか。その姿を見届けてください。

公式ページ

電脳コイル | NHKアニメワールド

 

OP「プリズム」は神。異論は認めない。

www.youtube.com

 

ボクサッチーwwwwwwヨロシクネwwwwwwwwww