FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

深夜アニメに人生を捧げる俺が選ぶ2018年秋アニメおすすめ一覧

はじめに

 いやぁ~今期は豊作

時間が限られてる人は何見ればいいのか分からんだろうから、この記事を見て「これだ!」と感じた作品を見てみよう。

幾つかにジャンル分けしてオススメを挙げるぞ。10点満点の評価付き。

また、自分が見ているものに限るため全ては網羅されていないが悪しからず。

アニメのタイトル部分クリックで公式ページに飛べます。

 

ジャンル一覧

異世界・ネトゲ・異能力枠

ソードアート・オンライン アリシゼーション 80点

 ソードアートオンラインシリーズなので面白くない筈もなく。

しかし、個人的にSAOはアインクラッド編が至高で他は蛇足とまで思っているのでこの点数。シリーズファンは見るべし。

現在までアスナさん始め今までのメンバーは1話くらいしかまともな出番なし。

 

とある魔術の禁書目録III 85点

 皆待ってたとあるシリーズ。期間空きすぎて展開忘れたわ。

f:id:ryu1001:20181029235856j:plain

© 2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅲ

でも五和さんのおっぱいがえちえちなのでオッケーですヽ(*´∀`)ノ

優先する!おっぱいを上位に!洋服を下位に!って感じです(?)

 

転生したらスライムだった件 75点

 なろう枠で有名なアレ。主人公の声が高くてうーん・・って感じ。

内容自体は現状可もなく不可もなくって感じ。

主人公の強さに何の裏付けもなくただ転生したら強かったってのが如何にもって感じ。

エルフのおっぱいだけは見所。

 

ゴブリンスレイヤー 90点

 異世界枠に入れるべきか悩んだけど他に適切なジャンルがない。

小倉唯が1話で失禁するだけでももう見所。

1話から人死ぬし世界観が結構ダークだけど最近のご都合主義ヒョロガリ主人公最強アニメに飽きてる人は特に楽しめる。

全体的にキャラも立ってるし今期ではかなり上位に入る。

 

f:id:ryu1001:20181030001021j:plain

 ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会

ラブコメ枠

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 95点

 はい今期覇権。異論は認めない。

桜島先輩のキャラが個人的にドストライクなのもあるけどそれだけじゃない。

胸糞展開欝展開は特にないけど普通にイイハナシダナーできるので是非見て欲しい。

展開的にはCLANNADの風子を思い出したかな。

皆大好きシュレディンガーもあるよ!

主人公のトークがかなり好き。これは好き嫌い別れると思うけど、自分に正直になった饒舌なヒッキーって感じ。俺ガイルのヒッキーね。

どのキャラも魅力的だし作画も及第点だし、これといって文句の付け所がない。

今後の展開にも超期待。

f:id:ryu1001:20180709184500j:plain

©2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project

 

色づく世界の明日から 90点

今期だと作画トップクラス。マジで背景が美しいので必見。PAの本気。

グラスリップ枠とか言った奴は〇す()

内容も普通に面白いんだよなぁ~w

色が見えない主人公がばーちゃんの大魔法で過去に飛ばされて過去のばーちゃんと出会って写真部で青春する話。

f:id:ryu1001:20181030003035j:plain

© 色づく世界の明日から製作委員会

 

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 20点

内容70点

作画-100点

謎の忖度で+10点して20点。

今期作画崩壊枠。カットが変わるたびに同一人物が別人になる。

メルヘンメドヘン枠。

f:id:ryu1001:20181030003723j:plain

©2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会

 

寄宿学校のジュリエット 60点

ノリがきっっっっつい 寒い キャラは可愛い。

 

日常系枠・ギャグ枠

おとなの防具屋さん 88点

あこれ面白いやつだわって一瞬で確信したアニメ。

5分枠だから気軽に見れるしおすすめ。

エロ防具売ってる店主と店員(女)とそこで働き始めた主人公のおはなし。ギャグ枠っすね。

 

ゾンビランドサガ 80点

開始数秒で主人公が死ぬやべーアニメ。

これで佐賀県のまちおこし気取ってるんだから頭おかしい(褒め言葉)

ゾンビ化した主人公達がアイドル目指すよ!ラブライブ難民救済(?)

女の子(ゾンビ)が沢山出てくるけど百合枠とは明らかにちゃうのでここにIN。

 

百合枠

皆お待ちかねの百合枠!今期多すぎでしょww最高

アニマエール! 78点

いつものきらら枠。特に言うことはない。きららジャンプもあるよ!

 

うちのメイドがウザすぎる! 82点

元自衛官の女主人公(腹筋が割れている)が金髪ロリ幼女のメイドさんとしてhshsするおはなし。ゆるキャン要素もあり。

 

やがて君になる 82点

正統派(?)百合アニメ。キャラ可愛いし、作画も悪くないし。

あら^~って言ってれば30分終わる。すごい。

ノンケの主人公がレズ先輩に言い寄られてあぁ^~レズになるんじゃぁ^~って内容。

 

となりの吸血鬼さん 79点

主人公がクレイジーサイコレズ。吸血鬼のおにゃのこにhshsするアニメ。

 

RELEASE THE SPYCE 80点

スパッwパッwパラッパーッwwwスパッパッパッパッパラッパーッwww

女の子だけで構成された秘密結社で主人公が過酷なトレーニングを積み圧倒的成長↑↑

そしてスパイスでドーピングして圧倒的パフォーマンスで敵を蹂躙するアニメ。

心も身体も滾らせる!が決め台詞。

f:id:ryu1001:20181030005947j:plain

 ©SORASAKI.F

 

ロボ枠

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン) 90点

グリッドマン「この世界に危機が迫っている。」

完全に六花の太ももとアカネの足がえちえち過ぎるのが原因。

ロボ普段ノーマークの俺が見るくらいだから相当やばい。

そしてロボ見ない俺でも分かるほどロボに対する圧倒的なこだわりを感じる。

モーションの質量感が凄い。着地するとき膝が曲がるし、電線が揺れる。

あと太ももがエロい。

f:id:ryu1001:20181030004810p:plain

Ⓒ円谷プロ Ⓒ2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会

総括

今期めっちゃ見てるわ。沢山見てる奴、Twitterで語り合おうや。

サイドバーのアカウントは投資垢やから、こっちまで頼むわ。

twitter.com

終わり!閉廷!以上!解散解散!