FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

Realm Royaleが面白そう。Amazonで買える推奨PCを教えます

store.steampowered.com

FPSゲーマー界隈ではじわじわと話題沸騰中のRealm Royale。OverwatchクローンのPaladinsから派生したPUBG/フォートナイトクローンのバトルロイヤルゲームというもうよくわからん感じになっています。

しかし、キャラがダウンしたときに変身するニワトリの「マカーーッ!!」という声と微妙にキモイ顔とが相まって愛くるしいと俺の中で話題に

そんなこんなで推奨スペックを見てみると、たいしたことない。PUBGなんかと比べれば全然軽いゲームです。

Amazonで買い切りできるパソコンでも、10万でお釣りでるんじゃないかな。

 

予算順にいくつか挙げます。まずは予算15万の場合。

GTX1060であれば、まず間違いなくヌルヌルでプレイ出来るでしょう。

次に10万の場合。

PUBGと書いてありますが、GTX1050でPUBGはあまり快適にできないと思うのでおすすめしません。が、Realm Royaleくらいであれば問題ないでしょう。

ノートで10万はやや厳しめですね。i5+MX150くらいの構成のノートが見つかればワンチャンあるかも。中華でよければMi Notebook Airあたりがヒットしますが排熱に課題あります。