FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

税務署で確定申告/開業してきた

本日は生憎の天気でしたが、最寄りの税務署まで行ってきました。

今回は白色申告なので比較的楽でしたが控除が少ない。

開業届と一緒に青色申告の申込みもしてきたので来年からは青色申告だ~。

納税額は所得税が一桁万。住民税と合わせてもまあ、想定内かな。

来年からは一気に・・納税額も膨れそう。

あんだけ時間かかった書類がろくにチェックもされず受領され、ガバガバじゃねえか!と思った。不備があったら後から呼ばれるのだろう・・。

口座振替の書類を貰ったので15日までに振り込まねば。メモメモ。

 

来年からは青色申告になるし、しっかり帳簿付けないと・・。

そういやこれで晴れて個人事業主だ。もう無職予備軍とは呼ばせないぜ。