FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

【Bitcoin】出川ショック、USDT問題再燃など、図ったように湧いてくる悪材料。/今週末、東京行きます

coinpost.jp

忙しい人用三行まとめ↓

CCから時価580億円相当のNEMが盗まれ

何故か出川が叩かれる

現金で補償(すぐに支払うとは言っていない)

 

Coincheckの事件(通称出川ショック)は、補償内容こそ発表されたものの具体的な日次の発表はなく、利用者の全資産は出金不可のまま実質凍結状態となっています。

 

出金不可が解除されないため、仮想通貨界隈では保証金を支払うだけの余力がないのではないか、夜逃げの準備をしているのではないか、倒産するのではないかという憶測が飛び交っています。

 

このような状態で出金可能になったら、我先にと出金がかけられ取り付け騒ぎのような状態になりかねません。

そういった意味でも、ある程度事件の結末が収束し、補償の日次まで具体的に発表された後、出金可能といった流れになるのではないでしょうか。

 

※ここまで全て個人の意見であり、確実なソースの裏付けがあるものではありません。

 

追記:執筆中にアナウンスがありました。

 

 

jp.cointelegraph.com

産業↓

Tetherの価値を担保するのは準備金

USDTが準備金以上に発行され

BTCが不正に買われ価格上昇している疑惑が浮上

 

こっちもマジならなかなかヤバいです。

狙ったように出て来る悪材料には何か大きな力というか意図というか、そういうものを感じてしまうのは考えすぎでしょうか。

 

 

さて話は変わって土曜日から4泊で東京へ遊びに行きます。写真とか撮れたら報告しようと思います。ディズニーとか行く予定です。