FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

ビットコイン一強相場を生き抜きつつリスクも嫌うワガママポートフォリオ考察

最近はあまりのビットコインの強さに腰が抜けそうです。

もうポートフォリオなんて考えずにビットコインだけ持っとけよと言いたいところですが、来るべき先物に備えた動きをするべきだと思い直し考察。

個人的に目をつけてる通貨を9選。

 

1.Bitcoin

こいつがいないと始まらない。仮想通貨といえばBitcoin

1枚でも持っとけば将来は明るい(?)

割合は一番高めでいいと思う。

 

2.Bitcoin Cash

Bitcoinリスクヘッジでしかない。個人的には全く魅力を感じない通貨。

 

3.Etherium

Bitcoinと仮想通貨二大巨塔を築いた(過去形)コイン。

何だかんだでまだ時価総額二位。持っておいて損はない。

 

4.Dash

匿名通貨勢の中では一番右肩上がり感あるやつ。

特に暴落という暴落をしたことがない不死の通貨。

 

5.Omisego

名前の響きが好きなので買います。

決済系通貨としては有名なんじゃないかな。

 

↑比較的安全通貨(メジャーどころ)

↓爆益狙い通貨

 

6.Monacoin

50円とかだったのが気がついたら2000円超えてたやべーやつ。

国産通貨だしこれ持ってないやつは日本人名乗れねーから。マジで。

AskmonaとかMonappyとかコミュニティが非常に発達していていい通貨。

日本人ならとりあえず114枚は買うこと。

 

7.TenX

俺・・TenXカードが届いたら、配当生活するんだ・・(フラグ)

デビットカード早々に買っちゃうくらいには期待してる通貨。

ウォレットとしても出金手数料かからないとかメリット多すぎるのでインストールしとけマジで。

 

8.Bitzeny

Mona買いそびれたわ・・って奴らがイナゴタワー築いて吹き上げたやつ。

CPUで掘れる国産通貨。Monaほどのコミュニティはない。

 

9.Doge

ネタ枠。5倍はいける気がする。知らんけど。

 

 

途中から面倒くさくなってすっごい雑になってますがわりとチョイスは悪くないと思いますよ。

ここらへん分散投資しとけばまぁ一年後はもう億り人でしょ(適当)