FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

【Bitcoin FX BOTでシストレ計画】Python+phantomjsでいなごFlyerからデータをスクレイピングする

Bitcoin FXのBOTで有名なa.k.a. GAMI氏のツイートが発端。

 早速自分もやってみようと思った。

しかし!Pythonすら始めたばかりなのにJavaScriptの構文など分かるはずもない!

いなごフライヤーのソースとにらめっこして試行錯誤して数時間…やっとBuyVolとSellVolを取得出来たので公開します。

 

実行結果 

こいつを実行するために必要なもの

PhantomJS | PhantomJS

Selenium - Web Browser Automation

OSごとに設置方法も違ってくるのでそこら辺は各自調べてください。。PATHを通すのを忘れずに。

そもそもスクレイピングってなんだよ(哲学)ってところから手探りでやってるのでもっとスマートに出来るよとかあれば教えて頂けるとうれしいです。

これとpybitflyer組み合わせればパクリBOTがわりと簡単に出来るかと。

とはいえすでに相当真似してる人いると思うんでそのまま使って勝つには遅延を極限まで減らして最速イナゴになるしかない。

自分は多少エントリーの条件を厳し目にしたり他のデータまで見たりするつもりです。