FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

仮想通貨を買いたいけど結局どこで買えばいいのさ?に答えます

ビットコインに興味がある。

CMなんかでも最近はよくやってるけど、結局どこに登録すれば良いのさ?

と疑問に思う方も多いと思います。

日本語で取引できる仮想通貨取引所/交換所でメジャーなものは3、4箇所程度です。

CoincheckbitFlyerZaifBitPointなど。bitFlyerなんかは特にCM打ってるから知名度高いかな?

Bitcoinを買うだけならぶっちゃけどこも大差はありません

信頼性に関しても、どの取引所/交換所も何かしらやらかしたことがあるので…。

なので、複数箇所に登録して分散して持っておくことがリスクヘッジになります。

自分はこれらの国内取引所以外に海外の取引所にも仮想通貨を保有しています。

英語に抵抗のない方は国内の取引所でビットコインを買って海外取引所に送金、日本では買えないマイナーなコインを購入。なんてことも可能です。

参考までに海外取引所のメジャーなものをいくつか。Poloniex(サポートがゴミなのでおすすめしません)、Bittrex(おすすめ)、Bitfinexなど。

 

以下、国内取引所の特徴を簡単に。

Coincheck…アルトコインが買える。国内では一番多種揃えておりどのコインも粒ぞろいのメジャーなもので値上がり期待できる。ビットコイントレードはレバレッジ5倍まで可能。

bitFlyer…Coincheckでは買えないMonacoinが買える。アルトコインの種類は少なめ。ビットコイントレードはレバレッジ15倍まで可能。bitcoin fxをする方はここが多い。

ZaifZaifトークンという特に使いみちがないものが買える。完全に投棄。最近はよく鯖落ちしたりやらかしたりしている。

 

いずれにせよ国内でビットコインを買うには本人確認書類の提出が必須。とはいえ免許証を写真撮ってアップロードするだけだし審査も早ければ数時間です。

登録方法や購入方法は分かりやすいサイトが沢山あるので割愛します。

分からないことはコメントしてくれれば分かる範囲で答えます。