FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

Vernee Apollo Lite 購入

Gearbestで年末に購入した。

www.gearbest.com

DHLが2800円くらいで、高すぎィ…るので無料配送にしたのだが、やはり遅い。未だに日本にすら入ってきていない。

中国→オランダ→(今ここ)→日本

あと一週間くらいで届くはずだが…届いたらレビューしようと思う。

 

Apollo Liteは中国の新興企業Verneeの製品。5.5インチで、位置づけ的にはファブレットになる。同サイズで思い浮かぶのはXiaomiのRedmi Note 4やSamsungのGalaxy S7 Edgeだが、価格帯を考えると後者は対抗となり得ないだろう。

SocはMediatekのHelio X20という10コアのプロセッサーを搭載。CPUの処理能力はSnapdragon810以上820未満といったところ。グラフィック性能は810を下回る。

液晶はSharp製らしく、期待が持てる。カメラのセンサーはSamsung製。こちらはあまり期待できないか。

RAMは4GBを搭載しており、マルチタスクも十分にこなせるだろう。

20000円台という価格帯を考えても、これだけのスペックでまとめてきたのは関心する。国内メーカーも見習ってほしいものだが…。

 

ちなみに、BoxingDayのクーポンで9000円程度で購入出来た。ラッキー。