FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

マビノギがメンテナンス中なので金策について延々と考えて綴る

忘備録的な要素が強いので他人が見て見やすいかとかは全く追求してません。見難くてごめんね。

 

◯運要素が強いが稼ぎがデカイ系

・ドラゴンレイド(ブラックドラゴン、ホワイトドラゴン)

ブラックドラゴンは目が出れば50~60M、心臓が出れば100M程度とかなり大きな稼ぎになる。ホワイトドラゴンは目が2M程度、心臓が15M~20M程度なので黒と比べると劣るが2キャラ回ししても高スコアが稼ぎやすい。そもそも目とか心臓は殆ど…いやほぼ出ない。また、ドラゴンの鱗の欠片が出れば(かなり低確率)1.3M程度の稼ぎ。

・アルバン訓練所

低難易度でもカルテルやソリスト等のレアESが出る。また、高難易度の訓練石も出るので一日三周一般を回ることを推奨。高難易度をクリアするキャラスペがなくても訓練石を売れば稼ぎに出来る。高難易度を回れるなら新規ESを狙って大きな稼ぎが出来る。特にアクセの覚醒した(Awaken)ESはMOM相場20k~25kNPとかなり大きい。

・深淵ペッカ/コイル

ペッカであれば調和(Ensemble)、新規実装の魔法系ESが大きい。コイルはカルテル、新規ES各種など。ほぼ出ない。

 

◯中間

・ダンジョン周回

アルビ上一般で繭集めてハードモードアルビ上級で箱全開けする奴は鎖とか魔法石でそこそこ稼げる。繭の状態でも売れる。フィアード上とかもレアES出せれば美味しいけど出ない。ハードモードルンダ上は光る丈夫な紐が出れば6~8Mと美味しい。

・遭遇戦周回

堅実にゴールド稼げる。赤石は運。

・転売

相場読むスキル必要。仕入れたものが箱でばら撒きでオワタとか稀によくある。

 

◯堅実

・ウィズ周回

堅実にゴールド稼げる。経験値もなかなか。キャラスペないときつい。

・交易

堅実。露店で保証書買って密輸しよう。限定品買い漁ろう。

・ヒルシリ採集

堅実。Luck上げて採集しよう。ドリルとカシワは修理費高いから使い捨てるかエンジニアとか魔力ES貼る。

ポーション作り

効率はゴミ以下レベル。初心者向け。

・祝福ポーション

効率はry

・アド売り

日課にしよう。特に完ポとアンプルは全キャラ回収して売ろう。影ミ券は銀行移動して遭遇エリ回れ。

・付加価値ビジネス

スマ3テムズとかマグ3ボヘミとかにエンチャ貼って売れ。R1腕とか頭装備にエンチャ付けて売れ。ガントレットは広闊優雅、グローブは物忘れカモフラ、靴も物忘れカモフラ。グリーブは物忘れ子爵。貼るだけで稼げる。