FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

西南学院大学 新入生に告ぐ(アドバイスとか)

もうすぐ新学期だ。

こんな僻地まで来る新入生がいるかは分からんが新入生、特に俺のようなぼっち体質の人にアドバイスをしたいと思う。

 

まず、入学式の時点で交友関係の輪は構成され始めている。

だが我々にとって入学式で友達を作ることは大変困難を極めるだろう。

そこでまず友達を作る最初のチャンスは「立食会」であることを教えよう。

入学前か後かは忘れたが新入生の同じ学部の奴らでクロスプラザの二階に集まりグループに分かれてテーブルの上の食事をシェアするというイベントがある。

出身校が同じ友達が同じ学部にいればしめたもので、そいつと一緒に手当たり次第周りに声をかければいい。一人では話しかけ辛いだろうが複数人いれば比較的ハードルは下がる。この時無理に異性に話しかけずに話しかけやすい同姓に話しかけるといい。

いわゆる大学デビュー勢と呼ばれる茶髪ワックス野郎が女の輪に入り込もうとしているだろうが彼らは次元の違う存在なので真似しないように。下手すると死ぬ。

残念ながらお一人様の場合(まあ俺はそうだったが)は同じく一人で黙々と食ってる奴にさり気なくお茶どう?とか皿を渡すとかすればいい。そこから少しずつ話してある程度仲良く慣れればLINEを交換しよう。スマホ持ってない奴は親に土下座してでも買ってもらえ。無いと大学生活詰む。

交換したはいいものの一ヶ月以上連絡取らないとかするとなんでこいつ友達一覧にいるんだっけってなるから注意。ソースは俺。なるべく早く顔と名前を覚えて授業で隣の席いい?とかしろ。

後は友達の友達繋がりで授業中とかに勝手に友達増えるから友達数人は何とか出来る。

友達100人とかの幻想を抱いてる奴は理想に抱かれて溺死しろ。

後、学部のLINEグループがあるらしいので早期に入れてもらえ。序盤に入れてもらえないと後々入りづらいというか入れない。ソースは俺。学部の7割くらい入ってるらしいが俺は入れなかった。

後はサークル選びは慎重にすること。できれば同じ学部学科の奴がいるといい。先輩も。同学部の先輩は過去問貰えるし地雷教師教えてくれるので有効に利用しよう。

 

教科書は生協で買ってもいいけどアマゾネスするとかなり安くなる。

でもアマゾンで買ったことを誇らしげに自慢して生協で買ったやつをdisると友達できないよ。そういう奴まじでいるから。

質問があればコメントしてくれ。大学で将棋部の部室の戸を叩いてもいい。