FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

arcs-4.1.A.0.562 V3.7(ごろーさんICSROM)を導入

ごろーさんのGoogle+のページにダウンロードリンクがあります。

arcs-4.1.A.0.562-v37.7z が落ちてきます。

7-Zipなどで解凍します。

f:id:ryu1001:20120512134726p:plain

解凍後。

ics_anzu_boot4.imgをfastbootが使えるディレクトリへ。

boot.imgにリネーム。

arcのSDにARC-ICS-4.1.A.0.562-V37.zipをコピー。

電源オフ。

fastbootでパソコンに接続。メニューキーを押しながら接続、です。

※要bootloader unlock

例によってboot.imgを焼く呪文を詠唱します。

 

cd (boot.imgのディレクトリ)

fastboot flash boot boot.img

f:id:ryu1001:20120512135109p:plain

あとはCWMに入ってzipをインストールで終わりです。

最後らへんが適当なのはいつものことです。

後は塾帰りに追記しますのでお待ち下さい。

 

追記

chrome betaが動かないらしいですがごろさんのページでソフトウェアレンダリングを無効にすればいけるとあります。

今回の3.7でソフトウェアレンダリングがデフォでONにされてます。

これによって動作が向上したアプリもありますが、ブラウザの動きがGB並のガクガクさになってました。

>build.propの
>ro.nohardwaregfx=true
>を
>ro.nohardwaregfx=false

 で出来ます。ってごろーさんが言ってたよ!

つまりはハードウェアレンダリングを強制させるのかな。

但し書きでハードウェアレンダリングに対応していないアプリの動作が落ちます。

対応したアプリはヌルサクになります。

って2ちゃんのおにーちゃんが言ってた!

 

ソフトウェアレンダリングオフにしたらApexのティアリングが酷くなった気がするのは俺だけだろうか…