FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

Xperia SO-01B (X10) の初期化方法

前に文鎮さんになったXperiaたんを初期化するべく行動を開始しました。

初期化といってまず思いつくのがSEUSですね(´・ω・`)

しかしカスタムROMなどを入れて文鎮化した場合はこの子では初期化してくれません。

SEUSの中身をゴニョゴニョしたらできるらしいのですが自分はうまくいきませんでした…。

そこでFlashToolを使って初期化してその後Thgo2 v13をインストールするところまでやろうと思います。

まずこのエクスペリアがどういう経歴で文鎮さんになったかを説明します。

もともとThgo2 v10が入っていました。

ベースバンドは.71でした。

ある日、充電が出来なくなりました。

自分はてっきり端子がおかしくなったのだと早合点して初期化して修理に出そうと目論んだわけです。

実際はケーブルが断裂してただけで…

そこで慌てて何も調べずにXRecoveryでdocomo2.1のバックアップに復元しました。

…そうです。起動しませんでした…(´・ω・`)

黒歴史です…今考えたらAHOの極みですね…orz

それはそれとしてさっさと初期化しましょうね…

まずFlashtoolはインストール済みだということにします(え

そしてdocomo公式romをどこからか調達してください(リンク貼れよw

そしてXperiaの電源を切って…ってもともと入らなかった(´・ω・`)

バックキー押しながらUSBケーブルでパソコンにつないで…

X10を選択…

Flash

docomoのrom選択

カキコ!!

\(^o^)/オワタ

これで公式に戻ります。

次回はこれを2.3のThgo2 v13にします。

お楽しみに~