ネトゲ時々就活

福岡の就活生です。ブログを見た方は早急に内定下さい。

PUBG だいぶドン勝取れるようになったので立ち回りをば

f:id:ryu1001:20170604121112j:plain

まず降りる場所について。

基本ポチンキかミリタリーベース、ミルタ辺りが無難。

物資が豊富なのですぐに装備を揃えることが出来ます。

しかし、前者2箇所は特に激戦区なので、うまく立ち回らないと生き残れません。

このゲームはいかにして一方的に相手を撃ち殺せるかがキモです。スポーツ系シューターのように正面から撃ち合っても瞬殺すればおkみたいな立ち回りでは生き残れません。

 

撃ち合いに勝つには…

・ガン待ち…部屋の中や遮蔽物で敵が来るのを待ってショットガンで仕留めます。

・飛び出し…相手の位置がわかっているなら遮蔽から飛び出して攻撃すればラグの関係でかなり有利となります。

・撃つタイミング…例えば屋上から見下ろして敵がいた時、すぐさま撃つのではなく立ち止まったり、アイテムを拾ったりといった動作で撃ちやすい頃合いになるまで様子を見ます。数発で仕留められないと迎撃されるだけでなく、第三者から狙われる危険性が増します。

 

撃ち合いが苦手な人は、車をすぐに拾って飛行機のルートから外れた僻地に行って装備を揃えましょう。比較的安全に序盤を過ごせるので残り半分くらいまでは楽に生き残れます。