ネトゲ時々就活

福岡の就活生です。ブログを見た方は早急に内定下さい。

PUBG キル出来ないんだが?問題と対策を考えてみる

どうも。

PUBG、毎日コンスタントにやってはいるものの…

 

全然キル出来ない

 

という悲劇が。

確かに運良く円の中心に下りて装備揃えて引きこもればTOP10はわりと簡単になれる。

 

しかし、キルしないことにはドン勝にはありつけない。最低でも1キル。

まあ厳密には相手が自滅したりセーフゾーンなくなってガスで死んだりすれば勝てるんだけど。

 

でどうすればいいのか。勝てない問題を考える。

 

・撃ち合い勝てないんだが

このゲーム、とてもラグい。んで、壁から弾が飛んできたり瞬間移動する敵がいたりする。こんなのと撃ち合って勝てるわけがない。

→クソ回線野郎がいる序盤は極力交戦を避ける。足音銃声車の音を全力で避ける。

 

・皆索敵うまい…うまくない?

謎の索敵力。プレイ動画とか見ても米粒みたいな敵影を発見する。木と区別つかないんだが?そして一方的にボコられる。下手すりゃどこから撃たれたか死ぬまでわからない。

→設定下げたりしてもこのザマ。考えたのは画面解像度とかモニターのサイズ説。でも殆どの人がフルHDだろうし…。とりあえず対策としては銃声から着弾音までの時間差から距離を推定する、距離がある場合は走ったり飛んだりで当たりづらくできるんでガンバッテ隠れる。近かったら最悪応戦するしかないけど茂みとかからフラッシュハイダーつけて撃たれるとわりときつい。

 

・武器が落ちてない

どうも最近武器のスポーンが悪いらしい。アプデで改善予定とか。でアサルトライフルとかを確実に揃えたかったら人が多い激戦区に行かなきゃならん。そして死ぬ。

→僻地に落ちて車見つけて激戦区まで突っ込んで物資豊富マンを轢殺する

 

 

わりと投げやりになった悲しみ。かなしぃ。