FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

Vernee Apollo Lite レビュー

届いてから二週間程度使ったので簡単にレビューを。

外箱はとても頑丈。凹みはなさそう。

中身にもダメージはなかった。液晶には貧弱なフィルムが貼ってあるが不要なので引っぺがす。

付属品はACアダプターとその変換アダプター、SIMトレイを引き出すピンと説明書。

作りはなかなか良くできていて、安っぽさはあまり感じない。触るとひんやり。

2つほど気になる点が。まずボリュームキーの立て付けが悪いのか本体を振ると音がする。ちょっとストレス。それと、SIMトレイがマイクロとナノの2つあるんだけどナノの方がピンで開かない…初期不良かよ!!力技で引き抜いたけど穴がガバガバになった。ここらへんはまあ中華クオリティってことで笑って(苦笑いだが)許す。

 

処理性能に関しては不満なし。期待通りの性能だ。

マルチタスクももたつきは感じられず、SNSやブラウザなどの軽いアプリであれば5つ以上同時に使っても支障なく、Xperia Z5 Premium(RAMは3GB)では裏のタスクがキルされてしまうようなマルチタスクもこなせる。

ゲームの同時起動もできた。Shadowverse、Fate/Grand Order、Real Racingの3つのゲームを同時に起動しても空きRAMは1GB以上あり、余裕を見せてくれた。

 

Root取得もカスタムリカバリの導入も非常に容易なので、Androidのカスタムにある程度精通している人になら自信を持っておすすめできる。

中華端末なんて…と思っている人にこそ使ってもらいたい。最近の中華はもう安かろう悪かろうではない。かといって高品質なわけでもないが値段以上の価値を感じられるはずだ。