FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

マビノギ 金策Ver.2

最近はこんなのをやってます。

あまりライバルを増やしたくないので全部は書きませんが…

NPC転売にもう一工夫します。

毎日露店、ワゴンを回っていると、NPC売りするだけでお金が増えるような商品をたまに見かけます。

内部価格の高いアイテムは予め覚えておくといいでしょう。

例えばサキュバス服。戦隊/ブラック/レッドなどに関わらずNPC1Mで売れます。

最近サキュバス服がばら撒かれて相場がかなり落ちているのでたまに700kとか800kで見かけます。

これをNPCに転売するわけですが、銀行にお金を送るとどうしても手数料がかかってしまうのであまり利益になりません。

例えばサキュバス戦隊服が露店で700kで売っていたとすると、インベに700k入れて露店で直接買うわけですね。それをNPCに売るとインベに1M入ります。(銀行入金にすると150k近く持って行かれます)インベにお金ジャラジャラでは困るので、露店で赤石や青石など相場が安定している物を買いましょう。

こうやってインベの残金を調節するわけです。あとは買った物をワゴンでそのまま売るなり持っておくなりすればOKです。ワゴンの手数料はかなり安いので(6%くらいかな)これで儲けは240kです。

 

如何でしょうか。世間的評価を下げることなく転売で稼ぐことが出来ます。ポイントは買った物をワゴンで出すときに買った値段以上で出さないことです。寧ろ1%くらい安く出すといいです。