ネトゲ時々就活

福岡の就活生です。ブログを見た方は早急に内定下さい。

マビノギ ゴールドの効率のいい集め方

ゴールド。いい響きですね。

使わなくても持っておきたいですよね。

皆さん知っての通り、ゲーム内で稼ぐ方法と、課金アイテムを販売して稼ぐ方法があります。

まずゲーム内で稼ぐ方法ですが、これは検索すれば沢山出てきます。交易や特定の影ミッション(有名なのは遭遇戦)周回などです。

交易については疎いので割愛します。交易ガチ勢の方のブログも探せばありますのでそちらを見て下さい。

遭遇戦の周回についてですが、そこそこのゴールドと運が良ければ改造石が手に入りますが効率よく周回するには結構な戦力が必要になるので敷居は低くないです。

騎乗ランスチャージで手前の敵を3人で蹴散らし、奥の敵を一人がデモハンによる誘惑疾走かバフェ弓矢+ワイバーンによるクラショなどで瞬殺するのが定番だと思います。

 

でも敷居が高い!てか友だちがいない!というそこのあなたのためにゲーム内で課金アイテムを売る方法を紹介します。

まず、一番定番のパターンは高級細工道具を売ることです。

鯖にもよりますがルエリでは1セット15~17Mで取引されています。(16Mとします)

4500円が16Mになるので、1円当たり約3556Gの換金効率です。

しかしこの方法は、売れるのは早いですがあまり効率がいいとは言えません。

次に多いクレドネ細工についてです。

こちらは高級ほど早くは売れませんが、効率は高級より少し優れています。

1つ当たり1.5M~1.7Mくらいなら売れる感じですので(1.6Mとします)1000円で4.8M、つまり1円当たり4800Gの換金効率です。

次の方法ですが、これが一番オススメです。

それは、限定販売品です。

今だと、ピンクカバンですね。

取引相場を見ると、800円の冒険家カバンが4Mくらい、2900円のセットが12Mくらいで取引されています。

前者は1円当たり5000G、後者は1円当たり約4138Gとなりますね。

このように限定販売のものは高めで売れる傾向にあるのでオススメです。

ペットにも同じことが言えますが、信用取引は非推奨です。