FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

Xperia Z1f レビュー

たまには全体的な評価でもしようかということで自分なりにレビュー

 

一般的なレビューと違って評価項目は自分が重視する点のみです

 

・処理速度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ 9/10

申し分ない速度。もうiPhoneの方が速いとかAndroidは遅いとか言わせない。

特にZ1fは解像度がHDなので他機種の追随を許さない処理速度、描画速度を誇り、

3DMarkでもトップクラスのスコアを誇る。

 

・画質 ☆☆☆☆☆☆☆☆★★

解像度はFHDではありませんが画面も小さいのでドットの粗はあまり目立たない。

HD動画を見るとなかなかの迫力があります。

FHDじゃないとイヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!って人はZ1買うなりZ2待つなりしましょう

 

・バッテリー ☆☆☆☆☆☆☆☆★★

最近の機種では持つ方かと。

一日ハードに使ってると帰宅時には20%くらいになりますが切れたことは今まで無いです。

毎日充電する方はモバイルバッテリーは不要かと。

 

・デザイン ☆☆☆☆☆☆★★★★

アルミ削り出し感は好きですがフラットデザインは個人的に某林檎端末を彷彿とさせるので好きではありません。

デザインはArcの弧状デザインが最強です。

が、全体的に高級感もあり、白なので背面の指紋も気になりません。

 

・カメラ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

めっちゃ綺麗です。

講義中に後ろの方の席から黒板撮ってズームすれば講義後にノート取れます。

でもノートは友達のを移すのが基本だよね。

まあ友達いないんですけどね…

暗闇でも結構撮れます。スマホ内蔵カメラでは最強かも。

 

・メーカー補正 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

僕らのソニー。愛すべきソニー。世界のソニー

 

・総合評価 85点 ←なんで☆じゃないんだよとか言ったら負け

神機に一歩及ばない名機。

2014年最強端末の1つになりそう。Z2fが出ればそいつも期待大。

デザインが弧状でFHDなら神機だった。惜しい。