FX時々ネトゲ~季節の草コインを添えて~

投資したり投機したりアニメ見たりゲームしたりガジェット弄ったり。valu:https://valu.is/juicymod

arcにCM7を焼く(arconium icsから)

はい。

arconium icsでしばらく運用してました。

SPPUSHもできるしICSの新機能やらブラウザの快適さやらを体感して、

2.3のヌルサクさが懐かしくなってきました。

どうせなら究極のヌルサクがいいのでヌルサクで有名なCM7を入れてみようとおもいます。

記事を書きながら作業を進めていきます。 

まずはROMとカーネルですね。

CM7といっても何というか、Semc Debrand Engine Unofficial Sony Fereware Update On Cyanogen(mod) Core

っつーやつです。

CM7ベースなのかな?

Xperia Sのアプリがデフォで入ってるっぽいです。

SPPUSHはこういうアプリがあったからこれでいけると信じて特攻します。

じゃあ逝ってみよう!

さらばICSノシ

まずはカーネルです。

早速Fastbootでarcを接続。

メニューキーを押しながら接続です。

おれは fastboot flash boot boot.img を となえた!

arcの カーネルが 書き換わった!

電源ONからのCWM起動からの、

  1. Do a factory reset
  2. Wipe Cache Partition
  3. Wipe Dalvick cache
  4. Wipe Battery stats
  5. Flash the 1st_package package via CWM Recovery
  6. Flash 2nd_Package via CWM recovery ( LT15i is Xperia Arc , LT18i is for Xperia S )
  7. Enjoy !

コピペ乙!

インストールなう。

1と2をインストール。

2はLT15iのやつです。

あとはお祈りしながら再起動です。

ブートロゴ(゚∀゚)キタコレ!!

まだ安心できませんよ…

一分後

点いた!

SSは後日で…

SPでつまづいてます(´・ω・`)

 

追記:何かWiFiエラー出たり何だったりで面倒になってドコモROMに戻しますww